ヒロタ印刷のWebサイトです。

販促スタイル構築 黄金7ステップ

  • HOME »
  • 販促スタイル構築 黄金7ステップ

「情報」を揃えることから始める
現実的な「黄金7ステップ」
揺るぎない販促スタイル構築へご案内します。

【不動の販促スタイル構築 黄金7ステップ】


Step.1 ■ 情報を揃える。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築の最も重要な要素となるのは、「情報」です。

販促手法は日進月歩で、日々進化していますが、ほとんどの方が「情報」を揃えずに取り組まれています。

今後販促手法は日進月歩で進化・多様化していきますが、そのベースとなる「情報」を徹底的に揃えて、販促のベースを構築してください。







Step.2 ■ ブランドコンセプトを明確にする。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築にあたって、同業他社との差別化をするために重要な要素となるのは、「ブランドコンセプト」です。

「ブランドコンセプト」を明確にすることは、同業他社との差別化のみならず、販促手法や販促媒体のデザインの方向性を決定づけます。

■現在のお客様がお店で商品を購入する要因
■同業他社・他店に負けない強み・こだわり
■歴史・経緯

など、「ブランドコンセプト」の軸となるものを整理してください。







Step.3 ■ 画像を揃える。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築の効果を大きく左右するのが「画像」です。

「画像」もあればいいというものではなく、クオリティの高さが大切です。「画像」のクオリティによって販促効果が大きく変わり、「画像」のクオリティによって、媒体デザインのクオリティも大きく変わります。

「情報」「ブランドコンセプト」を基に、必要なクオリティ高い「画像」をご用意ください。







Step.4 ■ 販促基軸媒体を構築する。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築の永遠の軸になるのが、「販促基軸媒体」です。

「販促基軸媒体」は、ホームページになります。このホームページに、「情報」「ブランドコンセプト」「画像」の要素を格納します。

ホームページの制作や依頼は、ネットの技術や環境の変化により、非常に難しくなっています。拡張性、汎用性、更新性、機能性が高いホームページをご制作ください。







Step.5 ■ 販促拡散媒体を取捨選択する。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築の「販促基軸媒体」 であるホームページが構築できれば、次に考えるのが「販促拡散媒体」です。

「販促拡散媒体」には、紙媒体・ネット媒体・イベント・動画・顧客管理・営業があります。

「販促拡散媒体」の選択は、十社十色、十店十色です。ターゲット層へのアプローチにあった「販促拡散媒体」をご選択ください。







Step.6 ■ 情報発信をする。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

「販促基軸媒体」 であるホームページ、「販促拡散媒体」が構築でき、次に取り組むべきなのが「情報発信」です。

「情報発信が続かない」「何をどのように発信すればいいかわからない」という方が多いのが現状です。

最適で快適な「情報発信」を行うためにも、まずは「情報」「ブランドコンセプト」を揃えてください。







Step.7 ■ 顧客関係管理(CRM)を行う。


基盤,KIBAN,販促,販促コーディネーター,媒体,インターネット,紙媒体,ネットショップ,ランディングページ,イベント,広告,顧客管理,営業,プレスリリース

販促・販促媒体構築の最終目標は、「顧客関係管理」によるファン層の拡大です。

「顧客関係管理」は、実店舗、ネット媒体問わず、販促効果が高く、販促命中率が高く、費用対効果が高い最重要となる取り組みです。

販促・販促媒体構築にあたっては、最終的にはこの「顧客関係管理」を目指した取り組みを行ってください。







PAGETOP
Copyright © ヒロタ印刷 Webサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.