001 ギフト商品を絞り込んでください。
002 命名してください。
003 高いクオリティの画像をご準備ください。
004 A4ギフトと他媒体とを連動させてください。
005 配布し、営業にご活用ください。
006 ご意見・ご要望を収集してください。
 
と、「A4用紙1枚 9品目ギフト戦略」を
連載しております。
 
「A4用紙1枚 9品目ギフト戦略」については
今回が最終掲載となります。
 
 
最終掲載は、
【PDCA】の【A】の
【Action】について記します。
 
────────────────────
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」の
初回の取り組みは、
ゴールではなく、スタートになります。
────────────────────
 
と連載の中で記しましたが、
001~006のプロセスを踏み、
【改善】【繰り返し】を行うことが、
とても重要となります。
 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 改善の意義 [1]
────────────────────
 
昨今、お客様のニーズの変化の速さは
著しいものがあります。
 
 
一つの取り組みを、
同じ展開で行っていると、
その取り組みは、
 
 
“あっという間に時代遅れ”
 
 
になります。
 
 
そのニーズをいち早くキャッチするのは、
006でも記した、
 
─────────────
ご意見・ご要望を収集する。
─────────────
 
という行動が全てです。
 
 
また常日頃の各媒体での情報収集も
大切になります。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 改善の意義 [2]
────────────────────
 
“販促スタイルは、十店十色”
 
 
ヒロタ印刷はそう考えます。
 
 
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」
 
 
はスタート時の構成は同じですが、
 
───────
◆お店の立地
◆ターゲット
◆取扱商品
───────
 
が各お店様で違うので、
後の取り組みは異なっていきます。
 
 
いえ、異なっていくべきです。 
 
 
改善の中で、
各お店のオリジナリティを注入し、
 
 
ベースは、
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」
 
でも、
 
改善を重ねる中で、
十店十色の発展をしていただきたいと
思います。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 繰り返しの意義
────────────────────
 
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」は、
 
◆お歳暮
◆お中元
 
の時期が、重要な取り組み時期になります。
 
 
しかしながら、
 
 
ギフトの需要は、他にも様々考えることが
できます。 
 
 
お客様それぞれにとっての
ギフトの
 
≪時≫
 
があります。
 
 
◆お歳暮
◆お中元
 
の時期に取り組みを繰り返し行っていると、
お客様それぞれにとってのギフトの
 
≪時≫
 
に需要が顕在化します。
 
 
その
 
≪時≫
 
を創出するためにも、
 
【繰り返し】
 
がとても重要となります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
001 ギフト商品を絞り込んでください。
002 命名してください。
003 高いクオリティの画像をご準備ください。
004 A4ギフトと他媒体とを連動させてください。
005 配布し、営業にご活用ください。
006 ご意見・ご要望を収集してください。
007 改善・繰り返しが重要です。
 
と連載してまいりましたが
いかがでしたでしょうか?
 
 
ヒロタ印刷では、
 
“一つの取り組み(点)を
 様々な取り組み(面)につなげる”
 
ことを常に意識しております。
 
 
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」は、
取り組みの中の一つです。
 
 
他の取り組みについても、
 
 
“一つの取り組み(点)を
 様々な取り組み(面)につなげる”
 
 
ことで、
大きな販促につながります。
 
 
今回の連載が、
皆さんの販促活動にとっての、
参考になれば幸いでございます。
 
 
今後も様々なテーマで
連載を継続してまいりますので、
ぜひお付き合いください。 
 
 
“一つの取り組み(点)を
 様々な取り組み(面)につなげる”
意識で最高の販促を!
 
 
今後とも、
何卒よろしくお願いいたします。
 
 
■ヒロタ印刷 ホームページ
http://hirota-printin.jp/