アンケートの取り組みについて
お問い合わせをいただくことが
増えました。
 
 
先日は、お豆腐屋様より
お問い合わせいただきました。
 
 
 
 
アンケートは、
取り組み方次第では、
効果が大きい販促ツールになります。
 
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ヒロタ印刷の販促ポリシーの中に、
 
“【点】の取り組みを【面】にする”
 
というものがあります。
 
 
一つの取り組みを、
様々な取り組みに派生させることです。
 
 
アンケートの取り組みを、
“【点】の取り組みを【面】にする”
という考え方に流し込みます。
 
 
下記がそのアンケートの取り組みの
フローです。
 
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■アンケートの取り組みフロー

┣ アンケート質問内容を決める。

┃ ①ターゲット確認
┃ ②商品満足度確認
┃ ③ニーズ確認
┃ ④媒体認知度確認
┃ ⑤イメージ確認
┃ ⑥リスト取得
┃ ⑦プレゼント付与(抽選orもれなく)
┃  →商品配布による商品告知等

┣ アンケートを分析する。

┣ 情報を整理し、
┃ 集客媒体で発信する。

┣ リスト化する。

┣ 商品に反映する。

定期的に実施する(PDCA)
 
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一見すると
大変に思えますが、
一つの流れを組み立てれば、
永遠に活用することができます。 
 
 
流れができると、
アンケートは販促効果が高い
強い販促手段となります。
 
 
ヒロタ印刷オフィシャルブログでは、
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■アンケートの取り組みフロー
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を数回に分けて
発信させていただきます。
 
 
お問い合わせをいただいた
お豆腐屋さんを題材に
具体事例を記します。
 
 
※お問い合わせをいただいた
 お豆腐屋さんには
 了承を得ております。
 
 
アンケートの取り組みを、
販促につながる取り組みに
一緒にしていきましょう!
 
 
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ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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