販促媒体は、
どのようなものがあるでしょうか?
 
 
羅列します。
 
 
■ホームページ
 
■ブログ
 
■Facebook
 
■Instagram
 
■LINE
 
■twitter
 
■Youtube
 
■名刺
 
■パンフレット
 
■封筒
 
■チラシ
 
■パッケージ
 
■事務所・ショップ
 
■パネル・のぼり・タペストリー
 
■プライスカード
 
■スタッフ
 
■営業マン
 
■イベント
 
■プレスリリース
 
■年間スケジュール
 
■データフォルダ
 
■書類
 



 
意外と思われるものもあるかもしれませんが、
これらすべてが販促媒体です。
 
 
ネット媒体においては、
今後また新たなサービスの登場が
予想されます。
 
 
 
  これだけある販促媒体と
  どう付き合っていくか?
 
 
 
うまく付き合うためには、
 
■地図
 
■羅針盤
 
が必要です。
 
 
 
ぜひ一度、
冒頭に記した販促媒体を書き出し、
整理し、
 
 
■地図
 
■羅針盤
 
を作っていってみてください。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━