一年の中には、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
があるかと思います。
 
 
 
 
 
でも正直、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
はあってほしくないものです。
 
 
 
 
 
では、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
をなくすためには、
どうすればいいでしょうか?
 
 
 
 
 
それはまず、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
を明確にすることです。
 
 
 
(当たり前のことでは・・・)
 
 
 
と思うかもしれませんが、
明確にされているお店は少ないです。
 
 
 
 
 
「なんとなく、
 この時期が暇ですね・・・」
 
と回答されるお店はありますが、
なんとなくの曖昧な情報では
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
を解消する具体的な販促手段が
見つかりません。
 
 
 
 
 
ではどうやって、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
を明確にすべきでしょうか?
 
 
 
 
 
それは、 
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
をアウトプット(書き出し)することです。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 

┃■なぜその時期は
┃ 思うように売上があがらないのか?
┃ 
┃■その時期に
┃ 販促をしているのか?
┃ 
┃■近隣のお店や同業者も
┃ 売上があがらないのか?

  
などを具体的に分析してみてください。
 
 
 
 
 
その上で、
やるべきことを明確にし、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
を少なくする具体的な販促手段を
考えていきましょう。
 
 
 
 
 
売れているお店は、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
はありません。
 
 
 
 
 
その理由は、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
に、それを補う販促手段を
持っているからです。
 
 
 
 
 
今現在、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
のための
 
■DM
 
■チラシ
 
■イベント
 
■広告
 
■ポスティング



 
などの瞬発力がある販促手段は
お持ちでしょうか?
 
 
 
 
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
を少なくする具体的な販促手段を
活用するためにも、
 

┣ ■思うように売上があがらない時期

 
をまず明確にしてください。
 
 
 
 
 
そうすれば、周囲から販促の最適なアドバイスも
いただけるかもしれません。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━