永遠に変わることがない
日本における販促絶好機を
意識されていますでしょうか?
 
 
 
 
 
この販促絶好機に対応する
商品展開と販促を組み立てるだけで
売上が大きく変わります。
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━
売れているお店は、
この販促絶好機の商品対応を
しっかりとされています。
━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
 
年間販促スケジュールを見える化して
ぜひ販促絶好機をガッチリと
つかんでいただきたいと思います。
 
 
 
 
 
販促絶好機は、
二つに大別できます。
 
 
 
 
 
今日はその一つである、
 
~人生行事編~ 
 
についてお伝えします。
 
 
 
 
 
人生行事について
ざっと羅列します。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
人生行事
──────────────

│□ご出産・安産祝
│□命名祝(名付け)
│□お宮参り
│□初誕生日
│□誕生日(毎年)
│□七五三
│□十三まいり
│□卒園・卒業祝
│□入園・入学祝
│□進学進級祝
│□成人式
│□結婚式
│□地鎮祭・竣工祝
│□上棟式
│□結婚記念日(毎年)
│□銀婚式(25年)
│□金婚式(50年
│□ダイヤモンド婚式(60年)
│□還暦(60歳)
│□古希(70歳)
│□喜寿(77歳)
│□傘寿(80歳)
│□米寿(88歳)
│□卒寿(90歳)
│□白寿(99歳)
│□上寿(100歳)
│□茶寿(108歳)
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
もし皆さんの所に、
 
「●●●にお渡しするものを
 考えているのですが、
 最適な商品はありますか?」
 
というお問合せがあった場合、
即対応できる商品は揃っていますでしょうか?
 
 
 
※●●●の部分には、
 先ほど羅列した「人生行事」を
 挿入してください。
 
 
 
 
 
昔に比べて「人生行事」の
ニーズに変化はあると思います。
 
 
 
しかしながら、
 
 
 
人生行事を重んじる方は
今でもたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
最近では、
 

┃■誕生行事ニーズの上昇
┃ 
┃■結婚式のプチギフトニーズの上昇
┃ 
 
などが見られます。
 
 
 
 
 
「人生行事」に対応できる
 

│商品
│ 
│商品を掲載した販促ツール
│ 
│商品の情報発信

  
を行えば、
必ずニーズはあります。
 
 
 
 
 
ぜひ「人生行事」という販促絶好機を
ガッチリとつかんでください。
 
 
 
 
 
次回はもう一つの
販促絶好機についてお伝えします。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━