ネット販促は、多種多様化してますが、
新たな技術やサービスの登場で、
さらに多種多様化する様相です。
 
 
 
中でも気になるのが、
下記の展開です。
 
 
■アメーバピグ
 
アメブロで有名なサイバーエージェント
が運営する日本最大級の
バーチャルコミュニティサービス。
 
 
バーチャルで
ショールームを出す企業なども存在。
 
 
■Google ストリートビュー
 
進化はとどまることを知らず、
依頼すれば店内の画像なども公開できるように。
 
 
オンライン予約と
連動させることもできるようです。
 
※取扱代理店への申請が必要です。

■ポケモンGO
 
位置情報を使って、
現実世界でポケモンを捕まえたり、
バトルしたりすることができるゲーム。
 
 
提携する企業が急増。
 
 
既に社会現象化しています。
 
 
多種多様化が止まりませんが、
利用する手段は、
しっかりと見極めていきたいものです。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━