「フォトジェニック」という言葉を
 ご存知でしょうか?
 
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フォトジェニック
 
= 写真に適する。
写真向きの。
写真映えする。
写真写りのよい。
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Instagram(インスタグラム)という
画像投稿サービスの人気が急上昇する中、
急浮上してきたキーワードです。
 
 
 
 
 

│「この商品可愛い!」
│ 
│「このお店の盛り付け、
│ とてもセンスがいい!」
│ 
│「このお店のこの仕掛け
│ 面白い!」
│ 
│「ここのお店の店構え
│ かっこいい!」

│「このお店の陳列
│ とてもおしゃれ!」
│ 
 
→「スマホで写真撮って
  Instagramにアップしよう!」
 
 「スマホで写真撮って
  ブログにアップしよう!」
 
 「スマホで写真撮って
  twitterにアップしよう!」
 
 
 
 
 
そしてネット上に、
画像と共に情報が拡散されます。
 
 
 
この世間の流れを
販促に使わない手はありません!
 
 
 
 
 
実際に先日、
 
「こだわった陳列を作ったら
 来店されたお客様が
 
  “このお店の陳列
   素敵なので写真撮って
   ブログにアップしても
   いいですか?”
 
 と言われました」
 
とお客様がおっしゃっていました。
 
 
 
 
 
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陳列にこだわる
 

 
お店のブログ・Facebookで
陳列の写真を情報発信
 

 
お客様が来店
 

 
陳列の写真を撮る
 

 
ネット上に公開
 

 
ネット上に拡散
 
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陳列にこだわることによって
お客様が実現した
「フォトジェニック販促」です。
 
 
 
 
 
「フォトジェニック販促」は、
陳列のための実費以外、
 
お金がかかっていないことに
お気づきでしょうか?
 
 
 
 
 
フォトジェニックを意識すれば、
このようなことが皆さんにも
起こるかもしれません。
 
 
 
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フォトジェニック
 
= 写真に適する。
写真向きの。
写真映えする。
写真写りのよい。
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■商品
■陳列
■仕掛け
■店構え
■パネル
■タペストリー



 
皆さんの周りにある
これらの販促物は、
 
フォトジェニック
 
なものでしょうか?
 
 
 
 
 
「フォトジェニック販促」の意識で
 今ある販促物を再確認してください。
 
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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