■イベント出店
■ネット広告
■ネットショップ展開
 
等々・・・
 
外への攻めの販促姿勢も大切ですが、
まずは本陣である、
 
━━━━━━━
お店がある地元
━━━━━━━
での販促を
しっかりと固めてください。
 
 
━━━━━━
地元販促固め
━━━━━━
は、重要です。
 

 
地元販促固めのために、
徹底掌握していただきたい
販促手段の一つが、
 
━━━━━━━
地元の広告媒体
━━━━━━━
です。
 
 
掌握していただきたい
地元の広告媒体は三つのあります。
 
 
 
=====================================
 
■新聞折込チラシ
────────────
 
折込業者に相談すれば、
エリアを細分化した
各新聞の配布数を
教えてくれます。
 

┃顧客分布図

 
を元に顧客のいるエリアを
分析し、戦略的なチラシ配布
ができるようにしてください。
 
 
■地域紙広告
────────────
 
各地域限定で配布されている
地域紙があるかと思います。
 
地域紙は、一般紙よりも
広告費用が安い場合が
多いいです。
 

┃顧客分布図

を元に配布効果があるエリアを
分析し、広告効果がありそうな
地域紙の広告が利用できるように
してください。
  
 
■ポスティングスタッフ
────────────
 
地域によっては、
ポスティング代行業者が
存在します。
 
各戸配布は、販促命中率が
非常に高い販促手段です。
 
代行業者は、エリア別の
戸建数、総戸数(マンション含む)などの
データをお持ちです。
 

┃顧客分布図

 
を元にポスティング効果がある
エリアを分析し、いつでも
ポスティング代行を利用できるように
してください。
 
=====================================
 
 
 
■新聞折込チラシ
■地域紙広告
■ポスティング
 
これら全てに、
すぐに取り組む必要はありません
 
 
ただ、
 
 
・掌握しておく
   or
・掌握していない
 
 
では、
いざ販促が必要になった時の
初動が大きく変わります。
 
 
━━━━━━
地元販促固め
━━━━━━
で地元の顧客を
永遠に開拓していきましょう!
 
 
そして、
 
 
販促命中率が高い
顧客リスト獲得の流れを
明確にし、
 
■新聞折込チラシ
■地域紙広告
■ポスティング
 
これらの取り組みを
有意義なものにしていきましょう!
 
 
地元の販促地盤を固めれば、
販促力は強固なものになります!
 
 
ぜひ取り組んでみてください!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━