【“販促リノベーション黄金方程式”】004
 
 
前回の投稿では、、
 
┃ 
┃ 情報を揃える ~季節行事販売商品情報~
┃ 

 
について記しました。
 
 
“販促リノベーション黄金方程式”の
次のステップは、
 
───────────────────
情報を揃える ~旬素材使用販売商品情報~
───────────────────
 
になります。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

連載にリアリティを持たせるため、
“販促リノベーション黄金方程式”
の投稿は、和菓子屋を
事例にさせていただいてます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
旬の素材を使用した和菓子について
書き出していただきたいと思います。
 

 
 
書き出し方法は、
例えば下記のような感じです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
旬素材使用販売商品・詳細の書き出し例
──────────────

・いちご大福
 
■菓子名 いちご大福
 
■販売期間 10月下旬から3月中旬
 
■使用素材 厳選いちご
 ※原材料表記ではありません。
 
■商品説明
 
いちごは農家直契約のいちごを
使用しています。
 
餡子は、厳選した白小豆を使用した
いちご大福用の特製の白あん。
 
お餅は長年培った独自製法の
お餅です。
 
三つの素材の調和をお楽しみ下さい。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
このような内容を
その他の旬素材使用販売商品
についてでも、書き出してください。
 
 
フルーツや野菜などの旬な商品は
たくさんあるのではないでしょうか。
 
 
 
 
───────────────────
情報を揃える ~旬素材使用販売商品情報~
───────────────────
についての作業は以上です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
旬素材を使用した販売商品は、
地域、お店によってそれぞれだと思います。
 
 
旬素材を使用した販売商品は、
お客様に季節感を伝える意味でも、
大切な商品です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★この旬素材使用販売商品の
 書き出しができれば、
 次回掲載のステップに進んでください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
次回は、
───────────────────
情報を揃える ~旬・季節行事菓子一覧~
───────────────────
について記します。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━