販促活動、販促媒体構築の
基底の部分は、
 
━━━━━━
  情報
━━━━━━
 
です。
 
 
“情報があれば、何でもできる!”
       ・・・・・・
 
これはキャッチフレーズの一つ。
 
 
“情報があれば・・・”
 
の後は様々なフレーズを
挿入することができます。
 
 
今回はその一つ、
 
“情報があれば、プロが力を発揮します。”
        ・・・・・・・・・・
 
について記します。
 

 
*******************************
 
お付き合いさせていただいている
お客様のM様から連絡がありました。
 
 
話を聞くと、
商品について雑誌の編集者が
取材に来るとのこと。
 
 
有名な雑誌の編集者だったので、
M様は取材の日まで
緊張されていました。
 
 
迎えた取材当日、
雑誌の編集者はたたき台の
紙面をM様に見せました。
 
 
そこにはほぼ完成形に近い
紙面がありました。
 
 
文章はさも以前から
お店を知っているかのような
内容。
 
 
不思議に思ったM様は、
編集者に尋ねました。
 
 
「よくここまで事前に
 調べはりましたね・・・」
 
 
それに対して
編集者さんは、
 
「調べるも何もネットに
 きちんと情報を掲載されているので
 リライトさせていただいた
 だけです」 
 
との回答。
 
 
M様はアドバイス通りに
情報を地道に蓄積されていました。
 
 
その情報があったので、
プロが力を発揮し、
完成形に近い紙面が
取材前にできたのです。
 
 
事前の情報収集に
取材が加わり、
紙面の内容が更に良くなったのは
言うまでもありません。
 
*******************************
 
“情報があれば、プロが力を発揮します。”
        ・・・・・・・・・・
 
についての具体的な事例、
いかがでしたでしょうか?
 
 
情報は、
揃えて置いた方が、
 
絶対に“有利”です。
 
======================
有利
=利益のあること
======================
 
今回紹介したのは、
情報を揃えることが
“有利”であることの
 
◆ごくごくごく一部です◆
 
 
ですのでぜひ
まず情報を揃えて下さい。
 
 
情報を揃えることに
一点集中してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━