販促活動にとって、
重要な手段である「情報発信」
 
 
 
販促のために、
 
「情報発信をしましょう!」
 
とお勧めすると、
 

│「何を発信すればいいかわからない・・・
│ 
│「情報の発信が続かない・・・」
│ 
 
とのお返事をいただきます。
 
 
 
そのような皆さんにご提案なんですが、
こんな情報発信はできませんでしょうか?
 
 
 
それは、
 
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商品やサービスの情報を掲載すること
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です。
 
 
 
情報発信の内容は
いたって簡単。 
 
─────────────
 
[情報発信内容]
 
■商品名
■商品説明
■商品画像 
 
─────────────
 
上記の3つの要素を掲載するだけです。
 
 
 
 
 
取り組んでいただくにあたって、
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商品やサービスの情報を掲載すること
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の大切さがわかるシンプルな
エピソードを記します。
 
 
 
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スマホで簡単にできる
オークションサービスの「メルカリ」
というものがあります。
 
 
 
私の妻が最近取り組んでいるのですが、
最近、あることに感動していました。
 
 
 
「すごい!“これ売れるかな?”って
 思ってた本が売れたわ!」
 
 
 
昔購入した子供向けの本だったのですが、
子供が大きくなり用済みになっていました。
 
 
 
出品したところ
 
「この本を探してました!」
 
と掲載後、間もなく売れたそうです。
 
 
 
売れる売れないの自己判断を抜きにして
 

┃情報を掲載することの大切さ

 
を妻の取り組みで改めて再認識させて
いただきました。
 
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皆さんの商品やサービスを、
どこかでどなたかが
必要としているかもしれません。
 
 
 
しかしながら、
 
 
 
商品やサービスを必要とされている
どこかのどなたかは、
 
■情報を掲載
 
しなければ出会うことはありませんし、
知ることもありません。
 
 
 
 
 
ですのでまず、 
 
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商品やサービスの情報を掲載すること
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という
 

┃誰でもできる“最小限”の「情報発信」

  
をぜひ行ってください。
 
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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