「イベント出店攻略のための“必須確認”3項目」は
下記通りです。。
 

┣1. 出店場所の広さ・立地

┣2. 出店場所のインフラ・環境

┣3. 出店時の売上の予算

 

 
前回は、
 
┣2. 出店場所のインフラ・環境
 
について記しました。
 
 
ここまでの確認を行えば、
 
◆円滑なイベント出店
◆イベント当日のストレスを軽減
◆イベント出店パフォーマンス向上
 
につながります。
 
 
ぜひ確認してみてください。
 
 
今回は、
 
┣3. 出店時の売上の予算
 
について記させていただきます。
 
 
イベントの売上予算は、
ある程度の見込みを立てる必要が
あります。
 
 
ただ、
 
・イベント開催日程
・イベントの集客見込
・出店スペースの場所
 
によって左右されるので、
予算見込を立てるのは
非常に難しいところです。
 
 
しかしながら、
 
 
必要最低限の事前情報は
収集しておきたいところです。
 
 
そのために確認しておきたい
重要な情報は、 
 
□同業種出店の際の売上実績
 
になります。
 
 
更に掘り下げて確認するならば、
 
□どのような商品を販売しての
 売上実績なのかどうか
 
□名の知れたお店の
 売上実績なのかどうか
 
□どの日程での出店の
 売上実績なのか
 
までご確認ください。
 
 
売上実績を参考にすれば、
売上の予算のある程度の
見込が立ちます。
 
 
売上の予算が立てば、
 
□販売商品の選択
□販売量の計画
□製造計画の作成
 
を行うことができます。
 
 
もちろん、
 
 
実際にイベントに出店してみると、
予想外のことが起きるのは
当然です。
 
 
ですが、
 
 
事前準備と計画をしているか
していないかでは、
 
その際の対応が大きく変わります。
 
 
ですので、
 
 
様々な情報を収集して、
売上の予算を立てて、
ご準備ください。
 
 
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「イベント出店攻略のための
      “必須確認”3項目」
 
┣3. 出店時の売上の予算
 
ご理解いただけましたでしょうか?
 
 
イベント出店は、
たくさんの人が動きます。
 
 
また経費もかかります。
 
 
“イベントは、【準備】9割”
 
 
と言われるほど、
【準備】が大切になります。
 
 
イベント出店が成功するかしかないか・・・ 
 
イベント出店が効果あるものになるかどうか・・・
 
 
それは全て
【準備】で決定づけられます。
 
 
ぜひ【準備】に力を入れてください。
 
 
「イベント出店攻略のための“必須確認”3項目」
の連載はこれで終了です。
 
・・・が、
 
更にイベント出店を成功させるために
行うべきことを3つ記させていただきます。
 
 
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ブランディングを軸に、
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トータルでコーディネート。
 
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