フォルダ管理に
意識して取り組むと、
 
━━━━━━━━━━━━
効率的な販促・媒体運営
=販促・媒体構築コスト減
━━━━━━━━━━━━
 
につながります。
 
 
フォルダ管理方法の参考事例を
ご紹介します。
 
 
一階層目は、
このような感じです。
 
+++++++++++++++++++++++++
 
[仮称] Promotion_folder

├■00_各種書類

├■01_キービジュアル

├■02_商品・宣材

├■03_ネット媒体

├■04_紙媒体・販促物

├■05_顧客管理

├■06_販促スケジュール

├■07_パッケージ

├■00_ネットショップ

├■00_メールマガジン

├■00_広告

├■00_イベント

└■00_動画
 
+++++++++++++++++++++++++
 
 
あくまでも、
一つの事例ですので、 
参考にする程度の意識で
見て下さい。
 
 
気になる二階層目ですが、
最も大事になってくる、
 
├■02_商品・宣材
 
をご紹介します。
 

 
+++++++++++++++++++++++++
 
■02_商品・宣材
 
商品A

├■テキストデータ

├■画像データ(解像度大きめ)

├■画像データ(解像度小さめ)

├■ナビゲーションデータ

├■メインビジュアルデータ

├■ランディングページデータ

├■パネルデータ

├★全画像フォルダ

└★データ集積フォルダ
 
商品B

 
商品C

 





 
+++++++++++++++++++++++++
 
[■テキストデータ]には、
Web・ブログ・ネットショップ
などのテキストデータを
集積します。
 
 
各媒体のテキストデータを
きちんと保存しておくことにより
万が一ネットに不具合が生じても
再現することができます。
 
 
などなど・・・
 
 
それぞれに意味がありますが、
長くなるので説明は省略します。
 
 
このような管理方法により、
 

┃■ホームページ(Web)

┃■ブログ

┃■各SNS

┃■ネットショップ

 
などの
 
━━━━━━━━━━━━
効率的な販促・媒体運営
━━━━━━━━━━━━
 
が可能となります。
 
 
のみならず・・・
 

┃□ネット媒体
┃ 
┃□紙媒体
┃ 
┃□イベント
┃ 
 
など、業界問わず、
制作会社への依頼が
スムーズになり、
 
━━━━━━━━━━━━
販促・媒体構築コスト減
━━━━━━━━━━━━
 
が可能となります。
 
 
—————————
フォルダ管理の重要さ、
ご理解いただけましたで
しょうか?
—————————
 
 
◆Webサイト制作・運用
◆ネットショップ制作・運用
◆SNS運用
◆紙媒体制作
◆パッケージ制作
◆イベント企画・運用



 
皆さんのこれからの
販促・媒体構築の
一つの参考になれば幸いです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━