「お客様を見える化しましょう。」
 
 
というタイトルの投稿では、
 

│事務所・バックヤードに
│地図を大きくし壁に掲出。

│そこにシールを貼って
│掌握されています。

 
という事例を紹介し、
 

│遠方のお客様を見える化できない。

 
という課題も記しました。
 
 
アナログの地図で見える化できる
エリアには限界があります。
 
 
そこで利用したいのが、
 
━━━━━━━━━━━
ネットの地図サービス
━━━━━━━━━━━
 
です。
 
 
ネットの地図サービスの中には、
住所を入力するとフラグを
建てることができるものがあります。
 
★画像はそのイメージです。
 

 
ネットの地図サービスを
利用することによって、
 
━━━━━━
日本全国の
お客様分布図
━━━━━━
 
を作成することができ、
現実のマーケットを確認することが
できます。
 
 
そして、
 
 
作成した
 
━━━━━━
日本全国の
お客様分布図
━━━━━━
 
を基に、
 
■ネット広告
■チラシ
■ポスティング
 
などの販促戦略を、
 

┃精度・命中度高く

 
立案することが可能になります。
 
 
ネットの地図サービスは、
無料で利用することができます。
 
 
中には、
エクセルで作った住所録を
一括でインポートできる
地図サービスもあります。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
顧客リスト+ネット地図サービス
━━━━━━━━━━━━━━━
 
この二つの組み合わせで、
精度・命中率が高い販促に
取り組んでください。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━