販促活動において、
必要最低限にやっていただきたいのは、
 

┃「成果が出る販促を行うために
┃ まず揃えるべき絶対的2つの要素」

┃を揃えてまずブログに掲載すること

 
です。
 
 
 
 
 
これをせずして、
販促活動、販促ツール制作は始まりません。
 
 
 
 
 

┃「成果が出る販促を行うために
┃ まず揃えるべき絶対的2つの要素」

┃を揃えてまずブログに掲載すること

 
をしただけで起きた実話を、
紹介します。
 
 
 
 
 
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全く縁がなかった有名百貨店から
       直接問い合わせが来た。
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ホームページ制作をお考えだった
スイーツを販売されるお客様。
 
 
 
 
 
私はホームページ制作前に、
 
──────────
 
■商品(サービス)の情報
 
■お店の情報
 
=「成果が出る販促を行うために
  まず揃えるべき絶対的2つの要素」
 
──────────
 
を、
 
アメブロ(アメーバブログ)に
きちんと掲載することを
アドバイスしました。
 
 
 
お客様はアドバイス通りに、
動いてくださいました。
 
 
 
 
 
それから3ヶ月ほど経った頃・・・。
 
 
 
 
 
 
お客様に、
一本の電話がありました。
 
 
 
それは、有名百貨店からの
出店の要請でした。
 
 
 
 
 
有名百貨店のご担当者様は、
 
「ある方からお店の名前を伺って、
 ネットで検索してブログを見つけて
 内容を拝見しました。
 
 内容を見て、
 ぜひ出店していただけないか
 ご連絡いたしました」
 
・・・と。
 
 
 
 
 
百貨店のご担当者様は、
出店を要請したいお店を
常に探されていますが、
 
探される際に絶対にご覧になるのは
ネットに掲載されている情報。
 
 
 
 
 
今回の有名百貨店からの電話は、
 
──────────
 
■商品(サービス)の情報
 
■お店の情報
 
=「成果が出る販促を行うために
  まず揃えるべき絶対的2つの要素」
 
──────────
 
が掲載されたブログが存在しなかったら、
間違いなくなかったでしょう。
 
 
 
 
 
電話があった日から
しばらくして、 
 
お客様は、有名百貨店に
出店されることとなりました。
 
 
 
 
 
出店自体は本当に大変だったようです。
 
 
 
が・・・
 
 
 
有名百貨店に出店したことを
ブログに掲載すると、
こんなことが起こりました。
 
 
 
 
 
某有名ファッション雑誌の編集局から、
 
「○○百貨店に出店されていたんですね。
 
 ぜひ取材をさせていただき、
 雑誌に掲載させてください」
 
との電話が。
 
 
 
 
 
後日、某有名ファッション雑誌に掲載され、
 
その後、
 
掲載の連鎖が起こっていきました
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
このお客様の事例によって、
 

┃「成果が出る販促を行うために
┃ まず揃えるべき絶対的2つの要素」

┃を揃えてまずブログに掲載すること

 
がいかに重要かを再確認し、
確信が深まりました。
 
 
 
 
 
様々販促についてのご相談を
いただくのですが、
 
ご相談いただくほとんどの方は、
 
┃「成果が出る販促を行うために
┃ まず揃えるべき絶対的2つの要素」
 
を揃えず様々な販促に
取り組まれています。
 
 
 
 
 
今回はブログの一つの実話を
記しましたが、
 

■ Facebookにしても・・・
 
■ Instagramにしても・・・
 
■ Youtubeにしても・・・
 
■ ホームページにしても・・・
 

まずは、
 
┃「成果が出る販促を行うために
┃ まず揃えるべき絶対的2つの要素」
 
を揃えてから取り組んでください。
 
 
 
 
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情報を発信しながら
絶対的2つの要素を揃えていくことも
お勧めします!
 
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皆さんそれぞれの
 
 
“思ってもしなかった「何か」”
 
 
が必ず起こります。
 
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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