販促活動、販促媒体構築にあたって
重要な要素は、
 
━━
情報
━━
 
です。
 
 
中でも商品情報は
基本中の基本なので、
最優先で揃えてください。
 

 
いざ揃えるとなると、
 
「どのような情報を
 揃えればいいかわからない」
 
という方がほとんどです。
 
 
・・・ちょっと待ってください。
 
 
もし目の前に、
商品を買うために、
商品について質問をされる
お客様がいたらどうされますか?
 
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お客様:この商品は、
    どのような商品ですか?
 
    =商品説明 
 
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お客様:この商品は、
    他のお店の同じ商品と
    何が違いますか?
 
    =同様商品との差別化
 
────────────────
 
お客様:この商品は、
    他のお客様に
    どのように評価されてますか?
 
    =商品に対するお客様の声
 
────────────────
 
お客様:この商品は、
    いつから販売されてますか?
 
    =商品の歴史
 
────────────────
 
お客様:この商品は、
    どうして作ろうと
    思われたんですか?
 
    =商品販売の経緯
 
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商品に関して、
これだけの質問をするお客様は
おそらくいないでしょう。
 
 
しかしながら、
 
 
これだけの質問に対して、
明確な答えを用意しておけば、
 

┃■セールス(=販促)

 
に大いに役立ちます。
 
 
それだけにとどまりません。
 
 
これだけの商品に関しての
情報を用意しておけば、
 

┃■スタッフ教育

 
にも大いに役立ちます。
 
 
まだあります。
 
 
これだけの商品に関しての
情報を用意しておけば、
 

┃■媒体制作

 
の際の情報提供が
スムーズになります。
 
 
 
商品情報を揃えるにあたっては、
─────────────────
目の前に
商品情報を知りたいお客様がいたら、
どう商品説明をするだろう・・・?
─────────────────
ということをイメージして、
揃えるようにしてください。
 
 
揃えれば、
 
■セールス(=販促)
■スタッフ教育
■媒体制作
 
にもフル活用できます。
 
 
それも、永遠に・・・。
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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